てんぷちのボドゲ部屋

ボドゲ好きの夫婦が織りなすボドゲストーリー(ゆるいです)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫をレジンで作成してます。試作品奮闘記。

さて、私たちが作っているボドゲである「ねこるーと」のモテ猫みーちゃんトークンを試作していきます。 モテ猫みーちゃんを作るにあたり、私が選んだのは・・・レジン。 ちなみにレジンだと、手間暇かけてついでにコストもさくっとかかっちゃいますので、 夫…

コマにスタンプ押し終わりました♡

200個ちょいのコマ作成が完了しました。 ここからはニスを塗布していきます。 スタンプおしすぎて、だんだん目がちかちかしてきました。 途中で息子がぐずったため、私は息子を寝かしつけるために離脱~。 夫よ、頑張れ! 心の中で激励したのが届いたのか…

ボドゲのコマ作成~色塗り編~

さて、お次は消しゴムはんこ作成です。 コマはどういうのにしようかだいぶなやんだんですが・・・ くるみぼたんにするとか、普通の木のキューブを買うとか・・・ 落ち着いた先が、木にスタンプを押していくというもの。 というわけで、4種類のスタンプを作…

ボードゲームの駒作成はじめました!

5月6日のボドゲマーケットにむけて、今日はコマ作成です(*´ω`*) どういうのにしようかな・・・となやんで、本当は猫の形のコマにしたかったのですが、あまりぴったりくるものがみつからず。。。 意外と、ネコのコマって少ないんですねぇ。 なので、今回は…