てんぷちのボドゲ部屋

ボドゲ好きの夫婦が織りなすボドゲストーリー(ゆるいです)

ボードゲームの駒作成はじめました!

 

駒

 

5月6日のボドゲマーケットにむけて、今日はコマ作成です(*´ω`*)

どういうのにしようかな・・・となやんで、本当は猫の形のコマにしたかったのですが、あまりぴったりくるものがみつからず。。。

 

意外と、ネコのコマって少ないんですねぇ。

なので、今回は自作にしてみました!

 

すでに木を買ってあるので、印付けをして、

いよいよ木の切り出しです♪

8ミリくらいの大きさに、のこぎりで200個ちょい切り出しました。

 

きこきこきこ・・・

ふぅ・・・

きこきこきこ・・・

ぎゃおーす!!(息子の泣き声おなかすいたver.)・・・

きこきこきこ・・・

ふんぎゃー!!(息子の泣き声眠たいver.)・・・

きこきこきこ・・・

うわぁぁぁぁ~ん!(息子の泣き声起きたぜver.)

 

などなど幾度に渡り、休憩(?)をはさみましたが、なんとか夫と交代で切り終わりました。

私だと遅いので、ほとんど夫ですね。ありがたし!

 

 

そしてやすりをかけかけ・・・

 

この作業まででも、なかなか時間かかりますね^^;

やすりをかける間は無心になりますねぇ。

 

しかし、容赦なく息子はなくので、寝ているうちを見計らって作業を進めていきます。

 

可愛いのができるように、がんばります!